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88’HONDA XLR250R MD22 ブログトップ
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XLR250Rバハ レストア70日目。リアキャリアを塗装して仮止めのトップケースベースを固定。スクリーン取り付け。 [88’HONDA XLR250R MD22]

体調不良を理由にストップしていたバハの仕上げ。それでもちょこちょこやってた作業をアップします。


IMGP9405.jpg

オークションで購入したミニスクリーン。丸目一灯用なので下側要加工。(透明なものって写真難しいなあ)


IMGP9406.jpg

ブラケットとスクリーンの間に挟んであるゴム板が劣化してるので作成します。

IMGP9407.jpg

長いほうが取り付け側ボルト。右がヘッドライト側。


IMGP9408.jpg

ゴムを外して採寸。


IMGP9409.jpg

2mmのゴム。


IMGP9410.jpg

切り出してパンチで穴あけ。


IMGP9411.jpg

IMGP9412.jpg

スクリーンに留めて


IMGP9413.jpg

付属のバンドで下側2箇所をヘッドライトガードに固定。(透明のスクリーン映らんね。)


IMGP9414.jpg

IMGP9417.jpg

当然これだけじゃ上が動いて固定されないので、ケーブルテレビ化によって不要となったUHFアンテナの薄いアルミパイプで両側を突っ張って固定しました。(写真撮り忘れたので後で入れます。)


次にタイラップで仮固定してあったトップケースのベースをアルミのブラケットを自作してキャリアに完全に固定します。

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XLR250Rバハ レストア69.7日目。とりあえず精算。かかった費用は??? [88’HONDA XLR250R MD22]

IMGP8992.jpg

IMGP8989.jpg

IMGP8988.jpg

IMGP8990.jpg


さて、本日前オーナーからバハを古物商として正式に買い取りました。もともとは、オークションに代理出品を頼まれたのが発端だったんですが、フレームのサビが酷く、このままじゃ高く売れんなあ、ということでセミレストアすることに。でもちとやりすぎたことを反省しております。エンジン以外はネジ一本までばらしてフルオーバーホールしたバハ、誰か買ってくれる人いるんじゃろか?


以下、交換したすべての部品の一覧を書き出しして塗装などに掛かった費用を計算しました。


これからXLRをレストアする人の参考になれば幸いです。また中古車を買う際に程度に見合った適正な価格の参考にもなると思います。


*****************************************************************************

XLR250R3J BAJA 16000km時 2012年初回部品発注分 部品購入は前オーナーさんに依頼 価格は当時のパーツリストのものですので参考まで。およそ2倍すれば現在の発注価格になります。1990年以来22年ぶりの復活です。


フロントフォーク周り

51490-KF0-772 フロントフォークオイルシールセット 2個 920円X2

51611-KN5-003ZB フロントフォークブーツ 2個 1250円X2


マフラー周り

18291-KK0-000 エキゾーストガスケット 2個 125円X2

90304-438-000 キャップナット6mm 4個 150円X4

18391-410-000 マフラーパッキン 1個 440円


エアクリーナー周り

17219-KN5-670 エアクリーナーカバーシール 1個 185円 


タンク周り

16958-MA1-731 コック取り付けOリング 1個 125円

16173-001-004 フューエルストレーナーカップパッキン 1個 140円


キャブレター周り

16010-KR6-004 オーバーホールガスケットセット 1個 1000円

16155-413-751 フロートバルブCOMP 1個 760円

16021-428-771 加速ポンプダイアフラムセット 1個 3050円


エンジン周り

15412-KFO-010 オイルフィルターエレメント 1個 560円

91302-KF0-003 フィルターカバーOリング 54X2.4 1個 125円

91307-KF0-003 レベルゲージOリング 18X3 1個 70円

91301-428-003 タペットカバーOリング 35.5X3 4個 85円X4

94109-12000 オイルドレンプラグワッシャー 12mm 5個 10円X5


Fブレーキ周り

43209-MA3-006 ピストンシール 2個 155円X2

43109-MA3-006 ダストシール 2個 155円X2

43353-461-771 ブリーダーキャップ 2個 115円X2(リアブレーキ含む)

45133-MA3-006 ブーツB 1個 130円

45520-MG7-006 マスターシリンダーダイヤフラム 1個 285円

45105-KS6-831 フロントパッドCOMP A 1個 1700円

45106-KS6-831 フロントパッドCOMP B 1個 1700円

45530-KJ1-701 マスターシリンダーピストンキット 1個 1250円


Rブレーキ周り

43209-MA3-006 ピストンシール 1個 155円X1

43109-MA3-006 ダストシール 1個 155円X1

45133-MA3-006 ブーツB 1個 130円

45520-GM9-711 マスターシリンダーダイヤフラム 1個 245円

43105-KW3-006 リアーパッドCOMP A 1個 1700円

43106-KZ9-006 リアーパッドCOMP B 1個 1700円

43520-MJ6-305 マスターシリンダーピストンキット 1個 1750円


とりあえず走り出しまでに必要な部品のみピックアップしました。


以上実際支払った合計金額は約45000円、パーツリスト価格の2倍弱


2012年 全て使用して復活。

******************************************************************

2013年追加発注分 前オーナーに依頼 価格は推測


52147-KV6-019 チェーンガイドスライダー 1380円 今回交換済

52155-KT1-670 チェーンスリッパー 1520円 今回交換済

合計2900円


*********************************************

2016年追加施工 前オーナー支払い


2015年30週製造 タイヤ前後 ダンロップD605 6000円+7000円 交換済

ハンドルバー中古 2500円 交換済

ブレーキレバー 53175-KJ1-730 1800円 交換済

シリコンフォークブーツ 3500円 交換済

グリップ左右(右)53165-MK5-010 (左)53166-MK5-010 3000円 交換済

合計23800円


****************************************************************

ここから下が今回のオーバーホールにわたしが使ったお金です。


2017年9月26日 XLR250R BAJA R3J純正部品発注分


ステアリング周り

61320-KZ9-000 ヘッドライトガードラバー(ライトマウントゴム) 199円X3個=597円 交換済

53214-KA3-732 ステアリングヘッドダストシール上 1個 345円 交換済

53214-KA4-701 ステアリングヘッドダストシール下 1個 345円 交換済

91015-KV6-003 ヘッドパイプベアリング(上下共用) 2個 1911円X2個=3822円 交換済


前輪

44800-KF0-023 スピードメーターギアボックスASSY 1個 5227円 交換済


ブレーキ

45132-166-016 ブーツ ピンボルト 1個 226円 交換済


タンク周り

17611-425-000 フューエルタンクフロントクッション 302円X2個=604円 交換済

17613-176-000 フューエルタンクリアクッション 275円X2個=550円 交換済


フレーム

83512-KA4-700 サイドカバーラバー 1個 302円

83551-300-000 エアクリーナーケースグロメット 205円X2個=410円 交換済


エンジン

24781-KE1-000 チェンジペダルラバー 1個 199円 交換済


スイングアーム

52147-KV6-010 チェンガイドスライダー 1個 907円 交換済

52170-KR6-000 チェーンスライダー 1個 4622円 交換済


テールライト

33709-KF0-641 テールライトパッキン 1個 226円 交換済


Fサス

91356-KF0-003 フォークキャップOリング 189円X2個=378円 交換済

90543-273-000 フォークドレンコックパッキン 135円X2個=270円 交換済

90544-283-000 フォークボトムスペシャルワッシャー8mm 156円X2個=312円 交換済

 

合計19342円+送料サービス


***************************************************

2017年9月22日 ダートバイクプラスで購入

DC410-1116 スポークセットHF(フロント)スチール 4104円 交換済

DC410-5169 スポークセットHR(リア)スチール 4320円 交換済

送料 800円

合計9224円


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2017年10月23日 XLR250RBAJA 純正部品2回め追加発注分 実価格


フレーム

46525-KK0-003 Rブレーキペダルシャフトダストシール 220円X2個=440円 交換済


Fフォーク

51490-KF0-772 Fフォークオイルシールセット (シール、ダストシール)・・1610円X2個=3220円 交換済


エアクリーナー

17213-KF0-000 エアクリーナーエレメント 2451円 交換済


電装

30401-HA7-670 CDIユニットクッション 1個 604円 交換済


オイルクーラー

91301-KF0-000 ラバーガスケット9.8mm 1個 230円 交換済

91316-MJ8-003 Oリング8.4X2.4 1個 147円 交換済


ラベル

61315-KZ9-300 ヘッドライトガードカバーマーク 1個 389円


エンジンマウント

94050-08000 フランジナット8mm 35円X4個=140円 交換済

94050-10000 フランジナット10mm 50円X5個=250円 交換済


Rサス

91351-KB7-003 ダストシールB 164円X2個=328円 交換済

90304-GE8-003 Uナット10mm 189円X3個=567円 交換済

90306-KF0-003 フランジナット12mm 1個 214円 交換済


スイングアーム 

90305-GE8-003 フランジナット14mm 1個 255円 交換済


フェンダー、テール周り

90512-300-000 ワッシャー6X20 147円X2個=294円 交換済

90513-323-000 ワッシャー6X9 147円X2個=294円 交換済

90522-170-700 ギアシフトレバーセッティングカラー 153円X2個=306円 交換済

96300-06020-00 フランジボルト6X20 41円X3個=123円 交換済

90003-438-850 カラー(C)214円X3個=642円 交換済


送料380円

合計11274円


*************************************************************

2018年01月15日 XLR250RBAJA 純正部品3回め追加発注分


Rサスペンション

52406-KB7-003 ダストシールキャップ 297円X2個=596円 交換済


エンジン

18291-KK0-000 EXパッキン 378円X2個=756円 交換済


Fホイール

96140-62020-10 6202Uラジアルボールベアリング 475円X2個=950円 交換済

90755-229-003 オイルシール21X37X7 259円 交換済

91258-410-006 ダストシール40X50X5 540円 交換済


Rホイール

96140-62030-10 6203Uラジアルボールベアリング 529円X2個=1058円 交換済

96140-62040-10 6204Uラジアルボールベアリング 626円 交換済

91252-MC4-003 オイルシール28X47.2X7 583円 交換済

91252-428-000 オイルシール25X40X7 734円 交換済

91302-317-700 Oリング54X2 464円 交換済

90128-KL4-000 スプロケフィキシングボルト 334円X6個=2004円 交換済

90309-KZ9-003 フランジナット8mm 259円X6個=1554円 交換済

90305-KE8-003 アクスルナット16mm 345円 交換済


ハンドル

53141-429-000 スロットルグリップパイプ 1393円 交換済


Fフォーク

91254-KF0-003 フォークダストシール 918円X1個 交換済

51447-KA4-711 オイルシールストッパーリング 199円X2個=398円 交換済


フェンダー

61103-357-000 フロントフェンダーマウンティングラバー 226円X2個=452円 交換済

96500-06022-00 フランジボルト6X22 54円X4個=216円 交換済

90545-292-000 ワッシャー6.5X20 164円X4個=656円 交換済

61104-KA4-700 フェンダーマウンティングカラー 302円X2個=604円 交換済


テールライト

84707-KJ2-000 ナンバーフィキシングプレート 162円 交換済

93901-34110 タッピングスクリュー 4X8 27円 交換済


チェーン駆動系

95014-92100 フィキシングプレートB 54円 交換済

92000-06010-0A 六角ボルト6X10 32円X2個=64円 交換済


送料380円

合計15783円


********************************************************************

2018/2/8 バイクブロスで購入

111970-402465 EKシールチェーンカシメタイプ 428ZVXMLJ 428x130L 7756円 交換済

112006-402584 EK SKJクリップリンク428ZVX用 293円 交換済

178710-709516 DRC Fスプロケット 428 16T 1944円 交換済

送料 サービス

合計9993円


*****************************************************

2018/3/13 ダートバイクプラスで購入

プラグDPR8Z 616円 交換済

DRCオイルフィルター D58-80-1177 648円 交換済

合計1264円


*****************************************************

2018/5/6 XLR250RBAJA 純正部品4回め追加発注分

マフラー

18391-410-000 パッキンマフラー (600円X1個)・・・廃盤・・・困った。・・・・キタコ品で後日代用

92700-06035 スタッドボルト6X35 54円X4個=216円 交換済


ヘッドライト

90501-MA6-000 ワッシャー6mm 194円X2個=388円 交換済


オイルライン

90441-MC0-000 ワッシャーシーリング7mm 140円X2個=280円 交換済

90475-703-000 ワッシャーC 8mm 48円X2個=96円 交換済

91302-KF0-003 オイルフィルターキャップOリング54x2.4 226円 交換済

91303-KE7-003 オイルフィルターキャップOリング7.2x1.7 151円 交換済

91303-377-000 LカバーOリング13.8x2.5 367円 交換済

91305-KF0-003 LカバーOリング27x2 183円 交換済


エアクリーナー

17358-170-000 チューブドレン 216円 下記のジョイントが入手できず未交換、中古を物色中

17373-425-610 ジョイントドレンチューブ (130円)・・・廃盤

17219-KN5-670 シールエアクリーナーカバー 529円 交換済


ステップ

94201-16150 ピンスプリット1.6x15(割りピン)27円X2個=54円 交換済

94201-20150 ピンスプリット2.0x15 (割りピン)27円X2個=54円 交換済


バンド

90651-KV6-003 バンド・ワイヤー 189円 交換済

90651-MA6-720 バンド・ワイヤーハーネス 205円 交換済

90652-KT1-771 バンド・ワイヤー 162円X2個=324円 交換済

90650-KV6-003 バンド・ワイヤー 183円X6個=732円 交換済


タンク

16958-MA1-731 コックOリング 237円 交換済

16173-001-004 パッキンフューエルストレーナーカップ 345円 交換済

17681-KT1-670 チューブフューエル (215円)・・・廃盤


ハンドル

53120-KZ9-003 クロス・ハンドルプロテクター (1350円)・・・廃盤

93894-04010-10 クラッチレバーガードのスクリューワッシャー4x10 32円 交換済


送料380円

合計5909円


*********************************************************************

2018/05/23 XLR250RBAJA 純正部品5回め追加発注分 この分はすべてまだ未交換。


シリンダーヘッドカバー

91202-MG3-005 デコンプシャフトオイルシール11x16x5 1個 291円 

91101-KK0-000 デコンプシャフト固定ピン、ノック4x37.5 1個 529円 メーカー在庫限りで廃番


Lクランクケースカバー

91202-KK0-005 キックシャフトオイルシール18x29x7 1個 378円

91201-965-000 クラッチレリーズオイルシール12x22x5 1個 270円

91204-KK0-003 デコンプシャフトオイルシール12x18x5 1個 226円


クラッチレバー

901297-KF0-770 ハンドガードのカラー6X4 1個 183円


マフラー

18293-147-000 ラバー、プロテクターパッキン 2個 183円x2=366円 


キタコボルト m8x50 302円 シートボルト 

ポッシュフランジナットM8 3個入り(スプロケット1個+シートボルト・ナットx2個) 864円

送料380円

合計3789円


**************************************************************

オークション落札品

リアフェンダーCOMP テールライトを使用 2500円 交換済

フロントスクリーン 2500円 まだ未装着

合計5000円


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部品以外

サービスマニュアルMD22バハ用:5878円(MD20の追補版)

サービスマニュアルMD20用:2500円

ウレタン塗料白セット1kg 2800円

ウレタン塗料クリアーセット1kg 2800円

つや消し剤250g 2250円

SOFT99プラサフ2缶 1382円

ミッチャクロンプライマー 1310円

AZシリコンリムーバー 1080円

ジンクスプレーTRUSCO高濃度アエンコート 973円

サンドブラスト砂 ストレート 2910円 

合計23883円


*******************************************************

純正部品以外の部品(AMAZONやホームセンターで調達)

ブレーキフルード確認窓:640円 交換済

Fタイヤチューブ:1148円 交換済

リムバンド21インチ:150円 交換済

Rタイヤチューブ:1500円 交換済

Rタイヤリムバンド:150円 交換済

キタコマフラーガスケット 1080円 交換済

オイルクーラーガスケット 12mmアルミドレン用2個入り 200円 交換済

ブレーキバンジョー銅ガスケット10mm 4個入り 220円 交換済

USB充電器 BANGGOOD.COMから調達 1500円 装備済み

フレームガードテープ 同上 500円 装着済み

合計7088円


*************************************************************

在庫から出したもの(XL500S用に買ったもの)

メーターマウントゴム用

61103-357-000 ラバー、フロントフェンダーマウンティング 226円X2個=452円 交換済

合計452円


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参考:2012年の復活から今回預かるまでに前オーナーが払った費用金額合計


車両代 20000円

2012年分 45000円 (オーバーホールパーツ)

2913年分 2900円 (チェーン周り)

2016年分 23800円 (タイヤなど)

総計 91700円


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今回オーバーホールに掛かった塗料代、購入分部品代など(前オーナーが支払った分除く)


車両代35000円 私がこのバハを買った値段

部品代112999円 今回使った費用(工賃なしの部品代のみ)

総計147999円・・・・これがこのバハの原価となります。(中古バイクとして店頭で15万円で売っているバハは多分ここまで手が入ってないはず。)

ただこれには電気代やグラインダーの刃などの消耗品、手持ちだったMD20用ステンレスエキパイなどの価格は含まれてません。

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ということは、このバハをオークションに出すには最低でも15万円以上で出品しないと赤字なわけで。そりゃ新車で40万ぐらいだったCB750のレストア車が150万円とかで売ってるはずです。だって今回作業に200時間掛かったので、店に頼めば時間工賃が4000円(パーツリスト記載の標準工賃が1988年で3300円)として工賃は80万円!。つまり90万円ぐらいで売らないともとが取れないわけでして。バイク屋がここまでやらない理由がよくわかりますねえ。特にバハみたいな40万ぐらいで売ってたオフロード車のフルレストアなんて90万円どころか新車価格以上では絶対売れませんわな。


20万円ぐらいで買ってもらえないかなあ。(ちなみに古物商の資格持ってます。これがないと転売目的で買ったバイクを個人に売ることはできませんのでご注意を。まあ、自分のバイクは売ってもいいので境目がよくわかりませんが。一度自分名義にすればいいのかなあ)売れなかったらうちの子だね。

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XLR250Rバハ レストア69.6日目。真夏日の200kmツーリング。丸山ダムへ。 [88’HONDA XLR250R MD22]

今日はスポーク交換のために、ぱりだかさんから借りていたホイール振れ取り台を返却したあと、ぱりだかさんのXL500Sとともに2010年10月以来ご無沙汰していた、酷道418号線改め国道418号線、丸山バイパスの新旅足橋へ行ってきました。(クリックすると2010年のツーリング記事へ)


IMGP9251.jpg

8時40分出発。オド18874.4km。


IMGP9256.jpg

遠山郷行ったままでガソリンが入ってないので3km先のJAスタンドで補給。お高いですねえ。


IMGP9255.jpg

オド18877.2km 187.5km 145円X6.36リッター=922円(今回はレギュラー) リッター29.5kmでした。(飯田市で給油後しらびそ峠越えして遠山郷>自宅まで)いいんじゃないでしょうか。


IMGP9257.jpg

21度と先週より10度高い気温ですが予報では30度超すとか。なのでメッシュジャケット+Gパンを選択。


10時過ぎ、ぱりだかさんちに到着、機器を返却して10時半頃出発。一路土岐市の国道21号線にある道の駅「志野織部陶磁館」を目指します。


IMGP9263.jpg

IMGP9259.jpg

およそ1時間で道の駅到着。我が家から86km。スタンプブックにスタンプを押します。




IMGP9260.jpg

IMGP9262.jpg

ぱりだかさんの相棒は初期型XL500S。CRFフェンダーバージョンです。


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XLR250Rバハ レストア69.5日目。倉庫片付けとほんとに最後の部品発注。 [88’HONDA XLR250R MD22]

始動性とアイドリングでのエンストに悩まされているバハくん。パーツリストとサービスマニュアル、ホンダのホームページをつぶさに見ていて、ひょっとしてこれなんじゃないかなあ、というのが見つかりました。


ホンダの過去の製品ニュース 87年式バハ90年式バハ


その中の諸元表。


87年式バハ主要諸元
型式
MD22
全長(m)
2.165
全幅(m)
0.860
全高(m)
1.190
軸距(m)
1.430
最低地上高(m)
0.285
シート高(m)
0.860
車両重量(kg)
124
乾燥重量(kg)
114
乗車定員(人)
2
燃費(km/L)定地走行テスト値
50.3(50km/h)
最小回転半径(m)
2.1
エンジン形式
MD17E(空冷・4サイクル・0HC・単気筒)
総排気量(cm3)
249
内径×行程(mm)
73.0×59.5
圧縮比
9.3
最高出力(PS/rpm)
28/8500
最大トルク(kg-m/rpm)
2.5/7500
キャブレター型式
PD79
始動方式
プライマリーキック式
点火方式
CDI
潤滑方式
圧送飛沫併用式
潤滑油容量(L)
1.6
燃料タンク容量(L)
9.0
クラッチ形式
湿式多板コイルスプリング
変速機形式
常時噛合式6段リターン
変速比
1速
2.769
2速
1.941
3速
1.450
4速
1.130
5速
0.923
6速
0.785
減速比(1次/2次)
3.100/3.125
キャスター(度)
26°50′
トレール(mm)
105
タイヤサイズ   
3.00/21-4PR
4.60/18-4PR
ブレーキ形式
油圧式ディスク
懸架方式
テレスコピック
スイング・アーム
フレーム形式
セミダブルクレードル


90年式バハ主要諸元 
通称名 XLR250R 〈XLR BAJA〉
型式 MD22
全長×全幅×全高(m) 2.165×0.860×1.210〈1.190〉
軸距(m) 1.430
最低地上高(m) 0.285
シート高(m) 0.860
車両重量/乾燥重量(kg) 125〈126〉/114〈116〉
乗車定員(人) 2
燃費(km/L)50km/h定地走行テスト値 50.3
最小回転半径(m) 2.1
エンジン型式 MD17E(空冷・4サイクル・OHC4バルブ・単気筒)
総排気量(cm3) 249
内径×行程(mm) 73.0×59.5
圧縮比 9.3
最高出力(PS/rpm) 28/8,500
最大トルク(kgm/rpm) 2.5/7,500
キャブレター型式 PD79
始動方式 キック式
点火装置形式 CDI式マグネット点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
潤滑油容量(L) 1.6
燃料タンク容量(L) 9.0
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比 1速 2.769
2速 1.941
3速 1.450
4速 1.130
5速 0.923
6速 0.785
減速比(1次/2次) 3.100/3.125
キャスター(度)/トレール(mm) 26°50′/105
タイヤサイズ 3.00-21-51P
4.60-18-63P
ブレーキ形式 油圧式ディスク
油圧式ディスク
懸架方式 テレスコピック(円筒空気バネ併用)式
スイングアーム式(プロリンク)
フレーム形式 セミダブルクレードル
諸元自体はまったく変わってませんが、Fサスがカートリッジになったり、リアサスがリンクごと変更されたり、まあマイナーチェンジレベルだと思ってたんですが。
点火形式の欄を見ると、87年式は「CDI」としか書いてませんが、90年式はなんと「CDIマグネット点火」となっております。どこが違うのかというと、87年式はいわゆる大排気量車のようにバッテリー点火CDIで、電力は電装と共用する直流をエネルギーとしてるのに対して、90年式ではそれ以前のオフ車や原付きのように点火専用の発電コイルを持ち、交流で点火してるってこと。思えばプラグを買う際適応表を見ると、この90年式からプラグが抵抗入りになっていて抵抗なしのが売ってなかったのでそっちを買ってきてつけちゃったんです。(87年式はDP8Z、90年式はDPR8Z)素人考えですが、多分この抵抗が点火の邪魔してるのかも。
・・・・・・・・と信じてパーツリスト見たら。R3J、R3L(つまりノーマルサスのバハ)もR3M,R3N,R3R(カートリッジサスのバハ)も同じ発電機やん。書き間違いかよ。いや、でもレギュレーターが2種類あって品番が違うぞ。どっちが正解だ???ひょっとしてハーネスで電気の取り出し方変えてるのか????
とまあ以上推測です。

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XLR250Rバハ レストア69日目。ブレーキスイッチの修理他。あと、膿出しの結果。 [88’HONDA XLR250R MD22]

今日は母が楽しみにしていたトヨタ生協本部店で行われている、九州物産展へ。最終日です。


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まず第一目標。太宰府天満宮名物「梅が枝餅」(うめがえもち)。店頭で皮にあんを包む所から焼き上げまでやってるのでそりゃもう!


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イカの柚子胡椒漬け。


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数の子の酒粕漬け


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他に高菜漬け、サーターアンダギー、ボンタンアメ、兵六餅などなど購入。


帰宅後、本日の作業にかかります。以下、20日のしらびそ峠までのツーリングで不良箇所がいくつかありましたので修理しときます。


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と、その前に倉庫の整理。・・・・・・散らかる一方ですが。XLXとDT250を左に移動させたいけど。今は無理だな。


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近所の小学校が廃校になった時にもらってきたアコーデオン。ちゃんと全音でました。だれかいらない?ぼろですが。


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こっちは最後の高音鍵がなりません。あと半音の黒鍵も音がでないのでゴミだね。


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昔ハイラックス用に買った新品チェーン。オークションに出します。


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出発前にフレームに貼った台所の流し用の隙間テープ。いい仕事してます。ただここも貼らないと傷つきそう。


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テープをこういう形に切り出して


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隙間を埋めます。これで様子見しましょう。


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右側はキックアームとクランクケースカバーが飛び出してるのでフレームに傷は入りません。


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次は出発前からわかっていた、フロントブレーキスイッチの不良。ブレーキランプが点いたり消えたり、というかほぼつかない状態でした。ブレーキレバーの裏側にあるこのネジを外すとスイッチがポロッと取れます。

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XLR250Rバハ レストア68.5日目。試走、モトカフェ木沢小学校へ。 [88’HONDA XLR250R MD22]

(下の地図はポイント数の都合で足助スタートになってますので実際の走行距離は+30kmです)


2018年5月20日。午前6時半起床。家の中で10度と恐ろしく寒いです。先日25度もあったのが嘘のよう。インナーは半袖Tシャツにフリースの長袖セーター、アウターは綿入りのパンツとゴアテックスのジャケット、ゴアのブーツにすね当てで防風。

本日はバハの膿(うみ)出しで初夏のモトカフェ木沢小学校へ。膿出しですので、念の為パンク修理道具一式とエアポンプ、BMWの純正工具セット、1800メーターの山越えするので防寒用のダウンジャケット、雨具一式をトップケースに積み込みました。大量の工具や部品必須の旧車でのツーリング、すげー重たいです。


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昨日つけたシガーソケットにナビのカーアダプターをセットします。USB直でも使えますが、設置しただけで安全確認できてないので、ヒューズを内蔵したカーアダプターのほうが安全性が高いという判断です。


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うーん、赤い薄いタンクバッグが欲しいなあ。


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7時50分スタート。オド18579km。トリップはガソリン満タン後3km。


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家を出たとこの温度計。11度です。マジで寒い・・・・。


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国道301号線、県道39号線、国道153号線とつないで、紅葉で有名な香嵐渓のある足助町で大渋滞にはまりました。そうか今日は日曜日だ。この渋滞は「道の駅どんぐりの里いなぶ」を過ぎたら解消。ここ稲武の交差点を右折した先にある茶臼山の芝桜を目指した観光渋滞でした。それ以降は快適な国道153号線で9時15分、長野県に突入。


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気温が上がってきましたがそれでも16度。襟をきっちり閉めます。この根羽村からは標高1187mの治部坂峠まで登りっぱなし。500Sではトップギアである5速キープで登れた坂も、500Sより8年新しいバイクとはいえ、倍の排気量に肉薄する馬力(500S:31馬力、250R:28馬力)とはいえ、そこはやっぱり250なのでトルクは半分、トップギア6速では登れず、5速や4速全開となります。こりゃ燃費期待できないな。


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9時50分、国道153号線の道の駅信州平谷でトイレ。快晴になりました。なぜかバイクしかいません。木沢小学校へ行くならここから国道418号線に右折ですが、今回は飯田市から三遠南信自動車道の無料区間、矢筈トンネルを抜けて上村、しらびそ峠、下栗経由で遠山郷へと大回りします。


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10時45分、飯田市でガソリン補給。気温が23度もあります。

レギュラーが152円!たけー。でもまあそうは入らないのでハイオクをおごりました。

オド18689.7km、トリップ113.3km。


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サービスデーでハイオク158円X3.95リッター=624円 リッター28.7km。さすがに1200mの峠越えが効いて先日の35kmには遠く及ばず。


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この先道が複雑になるのでタンクバッグに入れてたナビをここへセットします。便利だね-このスペース。




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国道153号線を離れ、県道251号線経由で、三遠南信自動車道喬木ICへ向かいます。南アルプスが見えてきました。


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あれは聖岳?


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とにかく分岐が多くナビ無しだと迷うかも。一路、国道152号線の上村を目指します。

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XLR250Rバハ レストア68日目。USB充電器取り付け。 [88’HONDA XLR250R MD22]

公道復帰したバハですが、2,3やり残したことがあります。

このバハのオーバーホールの目標は、北海道ツーリングを問題なくこなせること。機能的な部分はクリアしましたが、クラシックバイクというには新しいバイクなので、現行バイクには標準装備され始めたUSB充電器ぐらいは装備したい。

ということで最近バイク用品や電気パーツを買う時に必ず訪問する、中国のBanggood.comから購入したUSB+シガレットポート付きの充電器を取り付けました。ここは、日本国内で売られている中国製品の卸商社みたいなところで、電子部品や台所用品、3Dプリンターや木工旋盤なども売っており、しかもべらぼうに安い上に全品送料無料なんです。(ただ、カード番号晒すのは危ないのでpaypalで支払ってますが。)

いや、今まではたしかに中国製品は「安かろう悪かろう」だったんですが、もう世界中の電気部品やバイクの部品、アウトドアー用品などはほとんど中国で作られていて、しかもかなり品質が上がってます。思い起こせば私が生まれ育った頃の日本製品が世界中で「安かろう悪かろう」と言われていたんですよねー。もう今の中国製品は日本の製品に追いついたと思います。駄目なのは検品がいい加減で不良品を平気で出荷してしまうことぐらいではないでしょうか。


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ということで今回の購入品がこれです。いつもこんな薄いビニール袋で送られてくるので精密部品は避けたほうがいいかも。


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カーチャージャーソケットとUSBポート2個付き、バイク用なので完全防水です。


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実はこっちも購入。こっちは電圧計+USBポート2個付き。これはぱりだかさんのもとへ旅立ちました。

どっちも1500円以下です(ドル建てなので変動する)もちろん送料込み。ただし船便なので到着まで半月かかります。

送料無料なので1点だけでも迷うこと無く購入できるのが素晴らしい。



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今回ほかにもいろいろ頼んでみました。こいつはコンプレッサーのサーキットブレーカーです。


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そしてこれは台所用品。流し台と壁の隙間を塞ぐための防水のクッションテープ白と茶色。なんに使うかは後で。

amazonなどと違い在庫は持たず、メーカーごとの発送なのでメーカーごとに発注をまとめると同梱はしてくれます(充電器は当然一緒に来ました。)。今回は3箇所から別々に発送されました。半月後無事到着。


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昨日の作業です。住人がいないうちに片付けましょう。


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スタンドは本来の持ち主へ。


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片付きません。諦めました。


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住民帰宅。


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こっちはオーバーホール前。昨年8月に家に来たばかりの頃。見た目は変わりませんな。それでもレンズの曇りが取れたようには見えます。(特にスポーク)


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これも昨日の作業です。15時スタート。USB充電器を割り込ませる配線を造ります。そのためにヘッドライトカバーを外して割り込み先を確認。キーからでてるプラス配線に割り込ませます。


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一番下の横に這う線を割り込ませます。USB以外にETCも増設できるよう先端は二股メス端子にします。


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この「黒/茶」が、電源取り出し線の割り込み先の、キーオンで導通する電源線。


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そしてこれが先日作成、設置しておいたアース線(マイナス線)です。これはエンジンマウントを経由してシート下のアースポイントにつながってます。


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点いたり消えたりするストップランプ。多分スイッチが駄目ですが、リアブレーキ踏めば点くので修理はあとに回します。


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USB充電器を開梱。タイラップとハンドルマウント用太さ調整ゴム、ダッシュボード用マウント、予備ヒューズが梱包とは別に同梱されてました。


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これが本体。


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シガーソケット1個とUSBX2ポート。総合出力3.1Aなのでスマホ充電もできるはず。バッテリーがついてれば・・・ですが。


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これがハンドル用マウント。最近流行りの太いハンドルにも付くように径がでかいです。


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本体とハンドルマウントを合体するとこんな感じ。


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防水ケースのミニヒューズも付いてます。


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端子はバッテリー直結を想定した丸端子。


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ハンドルマウント以外にも平面に貼り付けるマウントも同梱されています。


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バハならヘッドライトカバーの上にくっつけてもいいかも。ただ、ここはシュラフを載せたいので今回はハンドルへ。


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バハのハンドルにはブラケットのループは径がでかすぎるので付属のゴムシートで調整します。


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2枚入れれば固定できます。


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こっちはマスターシリンダーが邪魔するので無理だな。


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幅が広いオフ車のハンドルですら、取付可能な場所はここのみでした。


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ここで感心したことが。ハンドルを掴むループがずれないようにゴムの板は両端に壁が立ち上がっている(つまりコの字になっている)んですが。


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2枚重ねることを想定して、フランジの幅分ゴム板の幅を変えてあります。なのでコの字が2枚重なってるのにもかかわらず、このようにきっちりはまります。すごいなあこの精度。もう日本製、負けてるじゃん。(というか、こういう分野って日本製無いよね)


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ガッチリつきました。それでは配線にかかりましょう。


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ここにつけるって手もありますが、バーパッド外さないと無理なのでパス。


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この端子は切り落とします。


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というか、ヒューズホルダーの付いた部分の線は、機器側ではなく車体側用に作り変えます。なのでバッサリ切り落として機器側配線のプラス側はギボシ端子、マイナス側はメス端子に付け替えました。


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車体側のマイナスアースはメス端子で作ったので、機器側のマイナスをアースするにはオスーオスのアダプターが必要です。機器側を両方メスにしとけばこれは要らないんですが、暗いとこだと触ってみてもどっちがプラスかわからなくなるのでこういう面倒なことやります。

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XLR250Rバハ レストア67.5日目。9ヶ月ぶりの公道復帰。 [88’HONDA XLR250R MD22]

今日は資源ごみだしの日。雑誌や缶などを出してきて、2時からバハを道路へ降ろしました。昨年8月末に預かってから実に9ヶ月ぶりの公道復帰です。


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出発時オド18499.7km。


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エンジン始動前に、多分アイドリングが続かない、エンジンがかかりにくい原因であろう、パイロットスクリューを正規戻し回転数である1回転と3/4回転にセットし直しました。キャブ組んだ時、指定回転数ではなく大体の戻し位置、1回転と1/2回転にセットしておいたのを思い出したからです。


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たったこれだけで、冗談かと思うほど劇的に始動性が良くなりました。同時にアイドリングで止まることもなくなりましたよ-。横着は身を滅ぼしますなあ。100回キックで死んだ私の右足の筋肉痛はなんだったのよ?


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燃費を測るため、出発後すぐハイオクガソリン(清浄効果に期待)を満タンにしときます。いっしょにインジェクタークリーナー(もうキャブクリーナとは言わないですね)を添加。


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まず、いつエンジンが止まってもいいぐらいの距離(26km)にある、一番近くの道の駅「つくで手作り村」へ。水曜日にしては結構な数のバイクが。


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XL500Sのつもりで降りようとしたら前後サスがビヨーンと伸びて足が抜けず、バレリーナのような片足立ちの格好で降りる羽目に。信号待ちなんかだと柔らかいサスが半分以上沈んで両足がベタっと付くので油断してました。ここ10年ぐらいこんな脚長バイク乗ってないしねー。


パイロットスクリューを1/4回転開けた結果、アイドリングの回転数がえらく上がっていたのでスロットルストップスクリューノブを回して回転を落とします。ここまで絶好調。ただ、500Sのようなアイドリング近辺から加速できるような強烈な低速トルクはないので結構回さないといけません。うーん、新鮮だ。


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一人で乾杯!。


で、またがろうとして左ステップに足をかけて右足を反対側へおろそうとすると、サスが柔らかいので一気に右へ倒れそうになりました。うーん、スタンドが長すぎるなあ。なので今度は右から乗ろうとしてみたら、左脚がシートの高さまで上がらない。みんなが観てる前で両手で左足を持ち上げ、やっとこさまたげました。あー恥ずかし-。


そしてスタンド立てたままキックしようとしたら、乗るときと同じく一気に右へ倒れるのよ。結局スタンドをあげ左足を着いてキック。500Sと違い異常に軽いキックのおかげで数回のキックで始動。よしこれで行けるぞ-。(本来スタンド立ててキックしてはいけません。サイドスタンドにはそんな強度無いからです)

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XLR250Rバハ レストア67日目。サブフレーム、キャリアを組み直し。トップケース取り付け。あとこまごまと。 [88’HONDA XLR250R MD22]

本日はエンジンを掛けて試走・・・・・・のはずでしたが、その前にうまくはまらないサイドカバー対策と、トップケースの取り付けをかんこうしてみました。(かんこうするって名古屋弁か?考えるって意味らしいけど)


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トップケースを付けるためにはベースの取り付けが必要ですが、このテールバッグが邪魔で取付金具を左右のパイプ間に渡せません。


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このインナーの縦壁が邪魔するのです。そこで一回外してみることに。


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ふとみるとテール関係の配線が通るはずのクランプが遊んでます。しまった、何も考えずにリアフェンダーつけちゃってます。


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テールバッグを外すと、配線の仕方を間違ってました。というか配線をちゃんとさばかずに、テールバッグを仮づけしてそのままにしちゃってました。縦に走ってるウィンカー配線は、本来左の矢印の下にある穴の向こう側からこちら側に出て、矢印のクランプを通り、右のクランプを経由してそこから写真の上方向に渡っていないといけません。

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XLR250Rバハ レストア66日目。今日で最後のはずなのに、あいかわらずエンジンがかかりません。 [88’HONDA XLR250R MD22]

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昨日頼んでおいた灯油の水抜き剤が届きました。この地方ではホームセンターでも扱っておらずアマゾンで購入。(2000円以上購入で送料無料ということで後ろの車用水抜き剤と燃料系のクリーナーをいっしょに購入。)


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説明を読んで納得。灯油500リッターに対して1000cc添加の指示です。こいつは500ccなので2瓶必要。って、うちのは50リッタータンクなので100ccしか必要ありません。500リッタータンクなんて見たこともないわ!ざっと5等分して1回分100ccを投入しておきました。


さて、今日は母のお買い物にかこつけて、岡崎市のバイク用品店「シード」に行って、バハに必要な最後の部品を購入してきました。


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まずメインハーネスから電源線を取り出すため必要なギボシ端子セットです。


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高いなああああ!

ホンダ車のギボシ端子にはエーモンなどの自動車用のギボシ端子では太すぎて接続できません。電源分岐のケーブルを作るためには直径3.5mmのCB103というサイズのこの端子が必要です。まあ、先日作ったやつの両端のオスメス1セットだけ換えればいいだけですが。分岐した先に接続するUSB電源は普通サイズのギボシ端子ですので。


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あともう一つ。シートを留めているボルト(サブフレームとキャリアも共締め)はラフアンドロードのキャリアに付いてきたやつで、M8ボルトですが頭が13mmの、ホムセンで普通に売っているサイズです。ご存知のように、バイクのM8ボルトには基本的に13mm頭はないため車載工具には13mmのスパナは入ってません。なのでバイク用の12mmか14mm頭のボルトナットを買ってきました。しかしなんでネジサイズ書いてないのか・・・。今回必要なのはM8XP1.25です。>>>>>よく見ると書いてありました。え?M10??あーナットのサイズ間違えてる-。ボルトの長さが2種類あるのは在庫がなかったから。ホントは50mm2本欲しかったんですが1本しか無く、マフラーを共締めしない左側は40mmで届くかと購入。


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まだまだ出てくる、家を破壊する困ったちゃん。これでも半分叩き潰したんですよ-。消費が追いつかないので茹でて冷凍しときます。


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今日は暑かったので窓のない倉庫内での作業は避けて外へ引っ張り出しました。いよいよ最後の部品取り付けです。

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