So-net無料ブログ作成

倉庫整理中に出てきた当時もの部品。XL500S編 その三 [80'HONDAXL500SZ PD01]

引き続き倉庫整理中です。多分XL500S用の最後のケースだと思われる箱が有りました。


IMGP1092.jpg

また出てきました。XR500ピストン。これは前の0.5mmオーバーサイズではなくノーマルサイズです。


IMGP1093.jpg

右がXL500S。左がレーサーであるXR500です。


IMGP1094.jpg

バルブリセスが切ってある理由は前回説明しましたが、圧縮比を上げるためピストンピン上の高さが高いためバルブの逃げが必要なのです。これのおかげでXL500SにXRピストンは無改造で付きます。(ハイオクが必要になります)


IMGP1095.jpg

トップリング(この写真では下側)より上が厚いのわかります?


IMGP1098.jpg

あとオイルリングの溝にある穴の数が違います。こちら側は同じですが。


IMGP1097.jpg

ピストンピン方向から見ると右のXL用のオイルリング溝には穴がありませんが、左のXR用の溝には全周穴があります。(うまく写ってないですねー)


IMGP1072.jpg

ノーマルサイズのピストンリングも。ただし7000㎞走行の中古品でした。なんでこんなの買ったんだろう。


IMGP1066.jpg

前と同じベスラのオーバーホールガスケットセットがもう1セット。(実は全部で3セットあって1セットはパリダカさんのもとにいってます)


IMGP1068.jpg

こいつは輸入業者が特注しているアメリカ製のオーバーホールガスケットセット。これも2セット。


IMGP1069.jpg

こっちはホンダ純正。腰上だけ。実際腰上をオーバーホールするにはこれ以外にデコンプのオイルシールが必要です。


IMGP1070.jpg

ホンダ純正の左右クランクケースカバーガスケット


IMGP1073.jpg

IMGP1074.jpg

06130-MC4-000はFT500用のヘッドガスケットセット。XL500S、XR500用の12251-429-000にシリンダーのスタッドボルトオイルライン用のガスケット12909-428-003を同梱したものです。


IMGP1103.jpg

IMGP1102.jpg

XR500用のカム。でも品番がないので本物かどうか不明。


IMGP1108.jpg

IMGP1109.jpg

IMGP1110.jpg

なぜか2個あったXL500S用だと思われるノーマルカム。ただパーツリストでは500S用は14101-435-000です。 14101-435-641はFT500用の品番かと思ったら14101-435-640がFT400/500用。641は何?>>輸出用プロリンクのXL500R用でした。多分部品番号統合でXL400R、500S、FT400/500も同じ品番になってます。


IMGP1113.jpg

完全密閉だったので開けることができませんでしたが14441-429-305はエキゾーストロッカーアーム。なぜ1個しかないのか不明。買うならIN、EX両方4個1セット買っとけや。


IMGP1104.jpg

IMGP1106.jpg

IMGP1105.jpg

IMGP1107.jpg

何故か14500-429-000、カムチェーンテンショナーが2個。


IMGP1119.jpg

IMGP1120.jpg

IMGP1118.jpg

XR用と書いてあるけど14620-429-000はXL500S、XR500、FT500共通品番です。


IMGP1129.jpg

IMGP1131.jpg

16215-429-000はキャブレターヒートインシュレーター。なぜか2個ありました。


IMGP1125.jpg

IMGP1126.jpg

43120-KA3-831はリアブレーキシュー。CR125用らしいです。


IMGP1122.jpg

06450-KC2-680はXR250のリアブレーキシューだとか。品番はいろんな車種で共用なのでもう何用として買ったのはわかりません。


IMGP1090.jpg

IMGP1091.jpg

品番不明のブレーキシュー。まあ250S用でしょうね。


IMGP1134.jpg

箱も袋もないけどこれどう見てもXL250Sか500S用の新品ガソリンコックだよな。


IMGP1137.jpg

え?44831-435-860は前輪用スポークじゃん。しかも後期型用。(ブレーキがでかいのでスポークが短い。)

IMGP1139.jpg

44608-444-305は前期後期共用の右側のスポーク(ブレーキドラムじゃない方)

実はブレーキ側の内外と反対側の長い内外と4種類あるはずなのに写真撮ったのは2種類。明日もう一度調査します。


IMGP1123.jpg

IMGP1124.jpg

これはホンダ純正のハンドルにつけるヘルメットホルダー。キーにホンダのウィングマークが入ってます。


IMGP1084.jpg

なにこれ?


IMGP1087.jpg

IMGP1086.jpg

あー、オイルクーラー取り出し用の改造カバーだ。


IMGP1088.jpg

たしかXL250S用で買ったような。


IMGP1089.jpg

あれ?キックアームの穴が純正のゴムプラグで塞いである。ってことはFT用か?


IMGP1079.jpg

あとこれも品番がわからないけど新品みたいなヘッドライトメーターステー。形状で推察すると250Sか500Sの前期用かな。新品にしてはゴムブッシュがセット済み。もしかしてバラバラの21インチ500Sのやつ?


とりあえず500S用はこれぐらいだと思いたい。明日からはGSXR1100や250の部品捜索にかかります。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村