So-net無料ブログ作成

弟のバイクをドナドナ。 [車、バイク]

今年の春頃、弟にオークションに出してくれと頼まれていた、平成7年に廃車してガレージに23年間眠らせていた87年式スズキGSX-R1100。ヨットのことやら秋祭り、北海道行きなど一段落したので出品したのですが。終了10分前まで入札がなかったので今回は流れたなーと思っていたら、最後の10分自動延長の繰り返しで結局1時間延長して出品価格の6割増しで落札されました。


IMGP7676.jpgIMGP7677.jpgIMGP7684.jpgIMGP7703.jpgIMGP7690.jpg

IMGP7679.jpg

IMGP7730.jpg

ガレージの奥で日光に当たらなかったのが幸いして塗装は30年前のバイクにしてはかなりい状態でしたが、流石に湿気までは防げずサビは結構出てました。特にきれいなタンクの内側は最悪な状態。エンジンも粉を吹いてます。


IMGP7710.jpg

転倒跡とかもしっかり公開。


IMGP7727.jpg

ヨシムラマフラー付き。ノーマルマフラーあり。


落札してくれたのは名前からして茨城のバイク屋さん。だと思っていたら「車には全く興味がない」車屋さんで、自動車用のローダーで、なんと三連休の最終日に引き取りに来られました。

GSX-R1100のマニアで後年式を何台も持っているそうですが、この87年式を探していたとのこと。

で、このローダー、車用なのでGSX-R1100を載せても十分なスペースが有る。うーん・・・・・・・・・、「もう一台要りませんか?」。


IMGP0258.jpg

さてこいつは?


IMGP0226.jpg

IMGP0227.jpg

IMGP0228.jpg

IMGP0229.jpg

IMGP0230.jpg

車庫を見てもらったら、「あ、弟がこれ乗ってたんですよー。懐かしー」というNC30に興味津々。この兄弟、旧車が好きというわけではなく、あの時代に毎年競い合いながら狂ったようにモデルチェンジをしていたレーサーレプリカにしか興味が無いですと。

結局おまけとして自分では多分再生できそうもないVFR400R、NC30を引き取ってもらいました。(もちろん書類付き)

転倒してカウルがぶっ飛んだやつを15年ぐらい前にライトエースの4WDのおまけとしてもらった(押し付けられた)やつですが、水冷4気筒、しかもV4ということで持て余していたのです。でもきっとこの人なら完全にレストアしてくれるはず。ということで、公道復帰したら写真を送って貰う約束で無料で譲渡しました。

幸せになれよー。

これでバイクはあと何台になったかなー。うーん、あと20台もある・・・・。生きてるうちに貰い手探せるのか?。


*帰りは案の定、連休渋滞にハマったそうですが、サービスエリアでGSX-Rを眺めてはにやけていたそうで。いい人のもとに嫁いだようです。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 2

二兎を追う男

マニアに引き取られたようで、何よりですね。

それにしても、あと20台ですか~
当地でガレージ・カンパニーという有名(?)な旧車バイク屋のオーナーの日本人が居ます。
80~90年代のネットもeBayもヤフオクもない時代に、各地で埃を被っていた60~70年代のバイクを買い漁ったみたいですね。当時は凄く安かったみたいです。

今は・・・ ボロボロの不動のZ1とかが、100万円くらいするらしいです。(汗)


by 二兎を追う男 (2018-12-03 23:06) 

MHR

二兎を追う男さんありがとうございます。
話をしててほんとにバイク、GSX-Rが好きなんだなあと伝わってきました。車屋なのに。後で写真を送ってもらいましたがだだっぴろい立派な工場に、車がなくてGSX-Rがぽつんとあるだけというシュールな光景。いい人に渡せました。
うちにあるのはほとんどが80年台のオフ車なのでほとんど価値はないですが、なんとか里親を見つけたいです。
ただの中古車だった頃、大型自動二輪免許が誰にも取れなかった頃、ZとCB買っときゃよかった・・・。
by MHR (2018-12-06 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村