So-net無料ブログ作成

やっちゃいましたね。ヤマハさん。その後。すごいよヤマハさん!!! [車、バイク]

先日報告しました、スクーターのリコール。

バイク屋さんに預けに行くと代車がありました。

ヤマハビーノの50CC。

125CCから乗り換えるとさすがにまったく走りません。

CA3C0054.jpg

あれ????

CA3C0056.jpg

おおっ、新車じゃん。

CA3C0055.jpg

さらにあれれ。

販売店は豊田市ですので豊田ナンバーのはずですが。

磐田(いわた)って静岡じゃん。

って、これってヤマハ本社の所有???

そうです、全国すべてのリコール受付店にこのバイクを渡してあるそうです。いったい何台おろしたの?

これでヤマハに対するイメージがむちゃくちゃよくなったのはいうまでもありません。

リコール隠ししてないで、トヨタも見習えよっ!(昔乗っていたハイラックスもリコールあったけど、代車すらなかったもんなあ。)

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 5

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-02 11:58) 

kanchi

やはり松下電工のリコール方法が影響しているのでしょうか。それとパロマのいい加減な対応で評判落とした例とかも。
by kanchi (2009-07-02 21:53) 

二兎を追う男

リコールで新車の代車ですか。
確かに至れり尽くせりですねえ・・・

私のJeepのリコールの時は、当然代車もなく、おまけにいい加減整備でリコール箇所(フロントサスのローワーアームジョイント)のネジが緩んで外れ、場所が悪ければ死ぬところでした。(幸い駐車場に入るところで壊れましたが、その直前にはフリーウェイを70MPHで走行してました。)

やはり潰れるような会社とは違いますねえ・・

でも、ヤマハさん、そんなにお金掛けて大丈夫なんでしょうかねえ・・


by 二兎を追う男 (2009-07-02 23:30) 

こもり

 コメントにコメントしてしまいますが(笑)
そうですね >>kanchi さん
松下は、リコールを逆手にとって、宣伝効果がすごかったとか。
あれくらいやれれば立派ですが、反面、リコールばかり起こしているメーカーだと、潰れます。(笑)

四輪だとコストが大きいので、50ccのスクーターのようにはいかないでしょうが、トヨタは評判悪いんですよねぇ。

by こもり (2009-07-03 19:23) 

MHR

AOSIMA0714様、こちらこそよろしくお願いいたします。
>kanchiさま
実際当事者になるとこういうことで次のバイクが決まりますね。私は違いますが(最新のバイクが90年製ですので)
>二兎を追う男様
ご無事で何よりです。
ジムニーがリコール対象になったときはすごかったみたいですねー。「それみろ!日本車だってこけるんだ」って感じだったのでしょうか。
>こもりさま
コメントにコメント大歓迎です。家主がぐーたらなもんで。
トヨタの場合リコールがでたら、かわいそうなのは下請けなんですよねー。って言ったらいけなかったっけ。あ、忘れてくだ・・・。
by MHR (2009-07-03 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村