So-net無料ブログ作成
優れもの ブログトップ

母の誕生日にらくらく買い物カートを。 [優れもの]

以前買った買い物カートに引き続き、母の誕生日プレゼントに新型のカートを購入しました。(購入は北海道に行く前です)

前のは頑丈なのですが、重いし、車輪が40mmと小さかったので、玄関までの砂利道をうまく引くことが出来ないのが難点でした。

で砂利道でも平気そうな大径車輪のカートをAMAZONで検索していて一目惚れしたやつをポチり。 

IMGP7361.jpg

IMGP7362.jpg

でかい!

IMGP7373.jpg

前回購入したイス付きの四輪カートより遥かにでかい。

まあ、フレームが伸縮しないのでよりでかく感じますが、アルミフレームなので4kgと軽量です。

さて、左のが健在なのになぜこれを買ったのでしょうか。 

続きを読む


物の形には理由があるよね。 [優れもの]

体が壊れてからは、熱源がないと体温が維持できなくなったので、湯たんぽを3個抱いて寝ています。(2個を足元に、1個は胸元に)

3個をいっぺんに買ったわけではなく、冬を過ぎて仕舞ったあと行方不明になるたびに買い直したため、最終的に5個にもなり、使いやすいものから3個使ってます。

これに、給湯器からお風呂に入れた分の余り湯(約60度)を給湯するのですが。

当然新しいものほど優秀だと思ってましたが、実は最新のものほど使いにくいのに気づきました。

CA3C0396.jpg

10年選手。

CA3C0397.jpg

5年選手

CA3C0403.jpg

2年選手。

続きを読む


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

節電に持ってこい。電気代が2000円減りました。 [優れもの]

前々から気になっていたけど、高くて買えなかったものがありましたとさ。

CA3C1745.jpg

こたつにストーブの吹き出す温風を導く、ダクトパイプです。昔は5000円近くしていたのですが、ホームセンターで1980円で売っていたので迷わず購入。

続きを読む


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

1970年代の香りをどうぞ ラッパジーンズ発掘 [優れもの]

大掃除で服を捨てていたら懐かしいものが出てきました。

CA3C0117 (2).jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

家族全員高齢者にチェックメイト。ちょこっとバリアフリー。 [優れもの]

CA3C0115.jpg

16歳になり、耳が聞こえず、目も殆ど見えない愛犬トト。

後ろ足に大きなコブができ、ふんばりが効かなくなってきました。

さらに肉球に潤いがなくなったためか、床においた水を飲むと、足が四方に滑っていきます。

そこで先日通信販売で母がこんなものを購入しました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

使えるよ、これ。電子レンジ用ラーメン鍋。 [優れもの]

台所を掃除していたらこんなのが出てきました。CA3C0061.jpg

誰が買ってきたのかずっと棚の奥にしまわれていた電子レンジ用のラーメン鍋です。

CA3C0063.jpg

まずは500ccの水を入れます。

CA3C0062.jpg

学生時代からお世話になっている、袋入りインスタントラーメンの最高傑作「サッポロ一番みそラーメン」。

CA3C0064.jpg

水にぷかぷか浮かべて。

CA3C0065.jpg

落し蓋をします。

CA3C0066.jpg

レンジに投入。

CA3C0067.jpg

指定時間は500Wで7分ですが、うちのレンジに500Wが無いので600Wで7分でスタート。

CA3C0068.jpg

7分後綺麗にゆだってます。

CA3C0069.jpg

スープを入れて。

CA3C0070.jpg

完成です。キャベツや玉ねぎなどを入れておくと野菜ラーメンの出来上がり。鍋がそのまま丼に変身です。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

関の孫六?? [優れもの]

CA3C0002.jpg

世の中には「値段相応」という言葉があります。ちなみに佐賀弁だと「値段がと」。

これは「安物は所詮安物」という意味だと思いますが、「値段に見合った」という意味にも取れます。

今からお見せするのは、ずっと前に岐阜の日本昭和村というテーマパークで購入したものです。

袋から出します。

CA3C0003.jpg

ガンダムのパーツ?

わかりませんよね。じゃ、こうしたら?

CA3C0004.jpg

こうやって使います。

CA3C0005.jpg

そうです。虫眼鏡付きのとげ抜き。ただ普通のと違うのは。

昭和村の近く、刃物の町、関で刀鍛冶の人が作ったもの。

岐阜の東海環状自動車道、美濃関ICにある、日本昭和村の売店で包丁やカスタムナイフと一緒に売ってました。

当然つかむ部分は100円ショップの刺抜きとは桁違いの精度を誇ります。

虫眼鏡付きで老眼になって初めてわかる高級品のすばらしさ。

1500円出した価値は十分ありました。

日本昭和村

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
優れもの ブログトップ

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村