So-net無料ブログ作成
検索選択
車、バイク ブログトップ
前の10件 | -

豊田市の国道301号線の松平まんじゅう本舗前の道路が付け変わりました。 [車、バイク]

豊田市起点の国道301号線は、松平町の松平まんじゅう本舗前がきつい直角カーブで、大型バスや大型トラック同士がすれ違えず、渋滞していましたが、2016年11月17日に川を埋め立てたゆるいカーブの道路に付け変わりました。旧道があるうちに動画を残しておきます。 


VMX(ビンテージモトクロス)イベント「ON ANY SANDA」練習会atMXフィールド豊田 [車、バイク]

10月2日にMXフィールド豊田で行われたVMXイベント「ON ANY SANDA」練習会の静止画です。

前日夜は雨、午前中は曇りでしたが、午後からはドピーカンになり、路面状態も最高になりました。

IMGP2890.jpg

IMGP2895.jpg

CR125かな。 

IMGP2896.jpg

昔で言うノービスクラスだとか。 

IMGP2903.jpg

こっちはエキスパート? 

IMGP2907.jpg

IMGP2907 (2).jpg

IMGP2910 (2).jpg

このDT1のライダー、あのパウダーコーティングカトーの親父さんです。 

IMGP2866 (2).jpg

今回最速。バイクはあとで紹介。 

IMGP2851.jpg

IMGP2909 (2).jpg

IMGP2908 (2).jpg

IMGP2854.jpg

たぶん参加者では一番新しい部類の水冷モノサスのCR125。 

IMGP2869.jpg

MX125?

IMGP2870.jpg

これは公道車AT125か?上のMX車と比べるとブレーキが大きいですな。

IMGP2871.jpg

これは何???

IMGP2878.jpg

あ、マックイーンがこけた。 

IMGP2877.jpg

IMGP2886 (2).jpg

これも水冷フルフローターのRM125?

IMGP2874.jpg

CR125はかっこいいのー。 

IMGP2873.jpg

HT90かな。 

IMGP2876 (2).jpg

これはビンテージの皮を被ってますが実はビンテージじゃありませぬ。(後述)

IMGP2879 (2).jpg

XE75だ。結構速い! 

IMGP2880 (2).jpg

IMGP2885 (2).jpg

IMGP2887 (2).jpg

IMGP2939.jpg

長足クラスだそうです。いわゆる1本サスクラス。 

IMGP2888 (2).jpg

続きを読む


VMX(ビンテージモトクロス)イベント「ON ANY SANDA」 [車、バイク]

もうね、オイルの焼ける匂いと2ストの全開音で泣きそう。写真は次の記事で。


愛知県豊田市のMXフィールド豊田にて、ビンテージモトクロスの練習走行会 [車、バイク]

明日9月25日、愛知県豊田市足助町のMXフィールド豊田にて、ビンテージモトクロス練習走行会です。

追記:土曜日土砂降りのため10月2日に順延されました。 

cropped-Vmx.jpg

詳細はこちら 

On Any Sanda 


秋のモトカフェ木沢小学校 9月17日~18日  [車、バイク]

MOTOCAFE201609178.jpg

モトカフェ木沢小学校公式フェイスブック 

モトカフェ木沢小学校公式ホームページ 地図はこちら 


豊田市小坂町の毘森公園でのトラック火災。 [車、バイク]

今日母と一緒に、みよし市のベイシアに向かう途中、黒煙が見えたので寄っていったらこんなことになってました。 

KAJI.JPG

 まだ、消防車もパトカーも来ていなかったので萌え始めた、いや燃え始めたばかりだったようです。

この先の交差点で右折してきた消防車が対向車線をふさぎました。

スーパーからの帰りには沈火してましたが、通行止めになってたようです。 

https://twitter.com/closed_aichi/status/763611325419384836 

ここの手前はかっぱ寿司、向かいはローソンだったのでよく何もない公園前のここまで持ってきたものだと思います。 

住宅地だったらえらいことになってたでしょうねえ。 

ニュースにもなってなかったので、自分の備忘録としてここに載せときます。

ドライブレコーダーの動画はこちら。 


軽自動車税が・・・・。怒!怒!怒! [車、バイク]

原付き 1000円>>2000円 KS2

軽自動車貨物 4000円>>6000円 ハイゼット

自動二輪 4000円>>6000円  BMWR100RS、HONDAXL500S

合計13000円>>>>20000円 

ふ、ふざけんなああ!原付1台とバイク2台と軽自動車1台で去年より700
0円も余分に取るのかよ!

ZEIKIN.jpg 

 


さよなら三河ナンバー。 ワンオーナーのXL250S ナンバー返納。 [車、バイク]

XL250S.jpg

250s.jpg

弟が新車で買って、レーサーになったのち乗らなくなり、我が家で公道復帰、その後を含め35年を倉庫の片隅で過ごしてきたXL250S。

私がずっと税金を払ってナンバーを維持してきましたが、今回税金が上がるのを機にナンバー返納してきました。(え?3600円に上がるのって新規登録だけなの??) 

なぜナンバーを維持したかったのかというと。

まず、三河ナンバーだということ。

実は我が家の車やバイクのナンバーは、三河ナンバーと豊田ナンバーが同居してます。

10年前の平成の大合併で、豊田市は愛知県の山間部である東加茂郡と西加茂郡を吸収してしまったため、愛知県で一番でかい市になってしまいました。

それに伴い、従来の三河ナンバーの管轄から外れ、新設された豊田ナンバーになったのでした。 

ですので、2008年8月登録のR100RSは豊田ナンバーで、2006年8月登録のXL500Sと2台の車は三河ナンバーです。

そして1981年登録の弟のXL250Sも当然三河ナンバーなのですが、これを我が家の住所で名義変更すると自動的に豊田ナンバーになってしまうのが嫌で…。

と以上が名義変更しなかったわけなんですが、廃車しなかったのには別の理由が。

IMGP0747.jpg

これが今回返納したXL250Sのナンバー。 

続きを読む


新東名の西側起点はこんなふう。 [車、バイク]

天気が良かったけど北風がぴゅーぴゅう吹いてたし部品が揃わないので(本日夕方届く予定)、XL500Sのレストアは気温が高くなるらしい明日に回して、新東名高速道路の西側起点を見に行ってきました。

今回の映像は開通直後に行ったときとは分岐を挟んで反対側の、東海環状自動車道、伊勢湾岸道、新東名すべての起点となる豊田東ICからスタートしています。 

続きを読む


車庫の屋根の釘打ち終わり。車庫の整理をはじめました。 [車、バイク]

雲ひとつない快晴の下、昨日残っていた2段分の傘釘をうち、無事第一次屋根張り終了。

次はエスティマの車検後だな。

せっかく車庫の扉を数カ月ぶりに開けたので、中を整理、いや、発掘してみました。

DSC_0478.jpg

長久手町のバイクショップでビンテージレースに使っていたXL500S(フロント周りはXLR250Rのディスク仕様)をばらばらの状態で購入した時に、まだ部品が出てたので腰上をバラしてXRピストンとカムを入れ、シリンダーはサンドブラストして耐熱塗装とやる気満々だったのに、ノーマルのフロント周りなど車体回りの部品が揃わず、そのうちに部品の揃った2台め、車検付きですぐ乗れる3台めが来て、さらにヤマハGTS1000という、格好のおもちゃが来てしまったためそのまま眠りについたエンジンです。 

ただ、ブラストしたら徹底的に洗浄するという基本を知らなかったため(ガムテープでマスキングはしてましたが)、砂を噛んでそうで怖くてこのまま使えません。もう一度バラさないと。

当時の俺、ボルトナットにかじり防止のグリスを塗っていてくれ!このエンジンはスタッドボルトがすぐ折れるのですよ~。

続きを読む


前の10件 | - 車、バイク ブログトップ

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村