So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月 | 2017年08月 |- ブログトップ

LINEの偽メールにご注意を。 [コンピューター、携帯電話]

LINENISEMONO2.jpg

LINEをかたる偽メールがきました。絶対に個人情報を入れないように。(画像をクリックすると拡大します。)


LINENISEMONO3.jpg

アドレスが偽物なのでPCだとカーソルを載せると2枚めのように全く違うアドレスが表示されます。


LINENISEMONO.jpg

ウィルス対策してあれば3枚目の写真みたいに警告が出るので大丈夫だと思いますがスマホでは対策できません。ご注意を。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ここでレストアしたXLR250Rバハ、売りたいそうです。 [88’HONDA XLR250R MD22]

m_IMGP3016.jpg

私が退院直後にセミレストアしたXL250Rバハを諸事情で売りたいそうです。

(多分1988年式) HONDA XLR250R BAJA 形式MD22 RⅢJ(初期型) 

続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

スマホの気象警報が鳴りっぱなし エスティマで雨男が行く 信州、北陸の旅。4日目最終日。 [旅行やらツーリングやら]


2017年7月26日 水曜日。ポンコツエスティマで行く、北陸信州の旅最終日でございます。まあ、特にいつまでという日程は決めてないのですが、これ以上雨を避けて走ることが無理と判断しました。何なんだこの天気は。(実は北陸と東北の梅雨明けは8月2日でした。つまり今回の旅行中は梅雨真っ只中)


7時半起床。


DSC_1621.jpg

DSC_1622.jpg

DSC_1624.jpg

やった~雨は降ってません。晴れてもいないけど。


8時に朝食を頼んでいますので1階の食堂へ。


DSC_1640.jpg

DSC_1634.jpg

DSC_1639.jpg

DSC_1635.jpg

うーん、野沢温泉の朝食と比べてしまうなあ・・・・。


DSC_1638.jpg

唯一1000円を感じさせた焙烙焼き。


DSC_1625.jpg

爺ヶ岳は今日も雲の中。


DSC_1628.jpg

ナビにアルペンルートホテルの名前が出なかった理由がわかりました。前はアーリアホテルと名乗っていたようです。大事な看板、もうちょっと手をかけようよ。


DSC_1629.jpg

裏を見ると誰を顧客にしたいのか一目瞭然。なるほど、アルプス路線飯店=アルペンルートホテルか。


DSC_1641.jpg

さらにもう一つ発見。アーリアホテルの前は「おぎ野」ホテルだったんだ。でもこの案内板意外と新しいから、ひょっとしたらこれから「おぎ野」を名乗るのかな。(調べたらおぎ野>アーリア>アルペンルートの順でした)

実はホテルのロビーには真新しいパソコンの箱やテレビの箱が積み上げてありまして、カード支払いがiphoneにカードリーダー差したやつだったり、あちこちの水道配管が手作り感満載の新品だったり、どうも新しいオーナーがホテル業務を始めたばかりのような雰囲気があったんです。


DSC_1630.jpg

左のベンツ.大阪のおばちゃんたちだけで来てました。(ひと目見て大阪人とわかりました)


DSC_1633.jpg

ここにも彼の国の旅行者大歓迎の御印が。


8時半出発。国道148号線を南下します。


Screenshot_2017-07-26-08-32-58.jpg

薄っすらと雲が。

続きを読む


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2017年07月 |2017年08月 |- ブログトップ

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村