So-net無料ブログ作成

R100RS 2年半ぶりのエンジン始動  [88'BMW R100RS]

いやあ、知らぬ間にR100RSカテゴリーの最後の記事から2年も経ってました。しかも最後にエンジンを掛けたのは2014年11月・・・。


KS2が家に来て以来、そして去年XL500Sが復活して以来、全く話題に上がらなかったBMWR100RS。


申し訳ないと思いながら、センタースタンドを自分一人で外すことも立てることもできず、ずっと車庫の奥で眠らせておりました。


ところが、先日MOTORWORKS扱いのフル電子式のイグニッショントリガーを買っていただいた方が取り外した、純正のトリガーとコントローラーの良否を確認することになり、どうしてもR100RSを起こす必要に迫られまして。


で、本日ビクビクしながらR100RSのセンタースタンドを外しました。


IMGP3893.jpg


IMGP3894.jpg


前日、奥に置いたまま手の届く範囲だけ水拭きしワックスを掛けたので、前のカウルだけはそこそこ綺麗です。


XL500SとKS2をどかして廻りに空間を確保し、センタースタンド外しに挑戦。


IMGP3910.jpg


意外や意外、後輪の空気が抜けて車高が下がっているのにもかかわらず、センターを外してサイドを立て、空気を入れて外に出し、再びセンタースタンドをかけるのに成功しました。ていうか、R100RSってこんなに軽かったっけ???重心が低いおかげ?


昨日軽く掃除をしておきましたが、そこは2年半もの間放置しといたつけは大きかった・・・。


 

続きを読む


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村