So-net無料ブログ作成
検索選択

人知れず散っていく桜並木を通り抜けしてみません? [愛知県豊田市 旧下山村へようこそ]

最近歩けない母を連れて桜を見に行くので車で通り抜けできる桜並木を観に行くことが多いです。

先の国道257号線もそうですが、田舎の川沿いにずらっと植えてあるのに、誰も見に来ない桜もいくつかあります。

そのうちの一つが愛知県豊田市の旧小原村大平地区にある、コジマプレスの運動場へ行く道沿いに植えられた並木です。

それはもう見事なのですが、文字通りの道路沿いの桜並木なので花見をする場所は用意されていません。

しかも、寒いのか、通常の桜より1週間から半月遅い。

つまり今からでも間に合うのでツーリングコースの途中に入れてあげてください。 

(地図をクリックすると大きな地図が開きます) 

国道419号線を恵那方面へ走って行くと道路と直行する桜並木が見えます。 

もうひとつ。昨年開通した新東名の岡崎東IC近くの男川沿いの桜です。国道473号線沿いなのですぐわかります。  

あと、うちの近所の国道301号線沿いの小さな川沿いにずっと続く濃いピンクの桜並木。サークルK交差点を三河湖方面へ曲がらず少し直進すればすぐわかります。 

人知れず咲く満開の桜、観に行ってやってください。 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 2

ザンザス

仕事で走り回ってる足助周辺の山奥にも人知れず見事に咲いてる桜の木がありますよ。桜の名所って言われてる所、人が多すぎてどうも行く気になれません。
by ザンザス (2017-04-11 22:06) 

MHR

ザンザスさんありがとうございます。
お寺とか神社、小学校の桜なんてのは見事なやつ多いですよねえ。去年行った山崎川とか人酔いしました。山ぐらしはいいですなあ。
by MHR (2017-04-13 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村