So-net無料ブログ作成
検索選択

訃報続きの年末。 [日々の生活あれこれ]

この年末スターウォーズのレイア姫、あろうことかその翌日に母上であるデビー・レイノルズさん、そしてバイク乗りならライダーとして知っているであろう根津甚八さんが立て続けに亡くなりましたが。

実は一昨日、私の叔父(母の妹の旦那さん、84歳)が亡くなったという連絡がありました。

祖母の7回忌から1ヶ月もたたないうちの訃報。 

実は叔父が脳卒中で倒れたのは半年前で、こちらにはそれは知らされておらず、叔母から、倒れてからずっと植物状態だったということを知らされたのは七回忌ででした。 

不本意ですが年末で九州への交通手段が無いため、通夜葬式も辞してしまいました。

年が明けて落ち着いたらお線香を上げに行こうと思います。

ごめんね。  


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

二兎を追う男

ご愁傷様です。

キャリー・フィッシャーと聞いてもピンと来なかったのですが、写真みてああ、スターウォーズの、となったのでした。

根津甚八さんもですか・・・

諸行無常ですねえ。

来年はいい年でありますように。

by 二兎を追う男 (2016-12-31 08:48) 

MHR

二兎を追う男さんありがとうございます。
この歳になってはじめて、命は無限じゃないということを実感してます。四匹の犬たちも去り、母も87歳ですし、叔母や叔父も70歳以上。いまさらですが家族を持たなかったことを後悔しますねえ。
ともかく命ある限り精一杯生きなきゃいかんなあと思います。
by MHR (2017-01-01 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村