So-net無料ブログ作成
検索選択

KS2 とりあえず後輪装着  あれ? [89’KAWASAKI KS-ⅡKMX80-A2]

IMGP9339.jpg

昨日後輪が完成したけど、スイングアーム周りの掃除ができてなくて装着を躊躇しましたが、後輪がないと移動できないのでざっと掃除をして後輪を仮づけしました。

IMGP9340.jpg

あれ、ブレーキロッドがスタンドの上にある・・・・。

IMGP9341.jpg

レバーは下だよなあ。

IMGP9342.jpg

サービスマニュアルでもブレーキレバーはスイングアームの下にあるのにどうしてロッドがスタンドの受けより上になるの???? 

IMGP9094.jpg

あーっ、分解前の写真だと上にあるじゃん。こっちが正しいのか? 

ここでもう一つ疑問が。

IMGP9343.jpg

トルクロッドがブレーキパネルのネジのところまで届きません。 なんでー。どうしてー???

ここで夕食を食べに行くためタイムアウト。

後輪はついたので明日外に引っ張り出してみます。 

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

deepredcocktail2

オフ車ですと、石などにヒットするのを避けるため、リヤブレーキアームを180度回転させて上向きにするって手法がありました。暫くセローもそうやってた時期がありましたが、ノーマルに戻すのが得策かと思われます。
by deepredcocktail2 (2015-11-15 22:41) 

ぱりだか

分解前の写真を別途メールで送ります。
ブレーキロッドは上に付いていました。
当時サービスマニュアルがなかったので、元通りに組みました。
by ぱりだか (2015-11-15 22:46) 

MHR

deepredcocktail2さんありがとうございます。
これも多分オフ用だったんですね。他の方のブログを見ると数人上につけてる人がいましたので変だとは思いませんでした。
オフは走りませんので(私の体重だとスイングアームが曲がる恐れあり)正規位置で行こうかと思います。
by MHR (2015-11-16 11:13) 

MHR

ぱりだかさん、写真ありがとうございました。deepredcocktail2のおっしゃるとおり多分オフ用に使ってたんでしょうね。どっちでもつくのでサービスマニュアルに則って正規位置で使うつもりです。
by MHR (2015-11-16 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村